2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

きのこ王国

旅した日:2023年11月

支笏湖から千歳へ向かう道でたまたま発見したきのこ王国に立ち寄り🍄

大滝村のきのこ王国は、北海道の伊達市大滝区(旧大滝村)にある、きのこきのこきのこ…きのこ推しな道の駅っぽい施設です。
北海道自慢のきのこ料理やスイーツ、ほっとスナックを楽しむことができるめちゃくちゃ楽しい施設でした〜🍄

その辺の道の駅よりも充実度やばし。

そしてお客さんの数もやばし。

北海道土産も充実してるのでいろいろ買ってしまった…ご当地Tシャツもまた買ってしまいました(笑)

名物のきのこ汁は年間60万食も売れるほどの人気。

食べてみたいなぁと思いきやながーい行列を見て泣く泣く諦めました。気合い入れないときのこ汁にありつけない…

きのこ王国、民家がない山道に突如現れるのでかなり目立ちます。

吸い込まれるように駐車場へインしてしまう引力…車で白老から約40分、支笏湖畔から約34kmほどのところにあります。

きのこ王国は、国道276号沿いの旧道の駅フォーレスト276大滝に隣接する本店と、仁木町の国道5号沿いにある仁木店の2箇所で営業しているそう。

きのこ王国 大滝本店

支笏湖から洞爺湖・北湯沢温泉に向かう途中に位置する「北海道 きのこ王国」は、ドライブ途中の立ち寄りスポットとして親しまれています。

伊達市大滝区三階滝町637-1
自動車で支笏湖畔から国道453・276号を経由し、約34km 国道276号線(尻別国道)沿い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次