2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

南部町ふるさと納税

青森県の南東に位置し、県下第2位の人口を有する八戸市の西部に隣接しています。町の中央を流れる馬淵川の沿岸部は帯状に平野部が広がり、地味肥沃な土壌となっています。
町の南西部には標高615mの名久井岳がそびえ、山と川、そして流域には田園風景が広がる豊かな自然に恵まれています。丘陵地帯では果樹栽培が盛んで、多種多様な果物が年間を通して収穫される県内有数のフルーツの産地です。

泉山果樹園のゼネラルレクラーク(洋梨)の缶詰

【ゼネラル・レクラークとは】
高級で希少な洋梨「ゼネラル・レクラーク」
繊細なゼネラル・レクラークは今や日本だけで栽培されており、まとまった産地は青森県南部町だけの洋梨になりました。
この洋梨が日本で最初に栽培に成功したのが泉山果樹園の泉山茂さんです。
その泉山さんが育てたゼネラルレクラークのおいしさをまるごと缶詰にとじこめました!

旬の時期が11月~12月と、あっというまなゼネラル・レクラークのなめらかでとろけるような果肉をいつでも楽しんで頂ければと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次