あのベンチ



「あのベンチ」は、滋賀県の琵琶湖畔にひっそりと置かれたベンチです。
正式名称のないベンチはライダーの間でひそかに有名になり、「あのベンチ」と呼ばれる様になりました。
大きな木にもたれかかるように設置された木製のベンチは、琵琶湖に浮かぶ多景島を望める絶好のポジションに置かれています。
近所に住む男性の「琵琶湖をゆっくりと眺めたい」という思いから設置されました。
SNSで話題になり人気のスポットとなっています。

コロナ禍で一度は撤去された「あのベンチ」

ちょうどコロナが大流行している時期、一人でぷらりと琵琶湖にドライブに行ってみたことがあります。
その際、な、な、なんと「あのベンチ」がなくなっているではありませんか・・・・ネットで検索すると撤去されたとの情報が・・・
コロナ対策で人が集まらないよう、ウイルスを持ち込まないようにするためだと思われます。
2023年3月現在、「あのベンチ」は復活したそうです!ヨカッタ・・!

滋賀県彦根市石寺町1331-1
↑カーナビで上記の住所を入れると辿り着けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次