2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ラコリーナ近江八幡

ラ コリーナ近江八幡は、自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場。

八幡山から連なる丘に、緑深い森を夢み、自ら木を植え、小川を作り、生き物たちが元気に生きづく田畑を耕しています。

というなんだかスローライフで良きコンセプトの施設なんです。

ラコリーナ旅行記

突然ですが、バームクーヘンはお好きですか?

バームクーヘン好きならおそらく知らない人はいないのでは?っていうくらい有名なお店「CLUB HARIE」

なんだかヴィ●ンのダミエ柄を彷彿とさせる箱が特徴的なバームクーヘン屋さんです。

有名デパートの地下なんかにもお店がたくさんあるので、見たことある人も多いのでは??

なんで急にバームクーヘンの話なんかするんや?とお思いかもですが、このラコリーナ近江八幡はこのクラブハリエのバームクーヘンを提供している「たねや」さんが運営している施設なんです。

ジブリ作品に登場しそうな施設の中では、バームクーヘンやたねやさんの商品が販売されていたり、イートインできるコーナーがあります。

天井、めっちゃおしゃれ!!まっくろくろすけを思い出しました。

ラコリーナ、めちゃくちゃ広くてのびのび空間です。

広大な敷地の中に、ショップやカフェなんかが点在している感じで、ちいさな街みたい。

建物がどれも素敵・・

北海道かどこかの風景みたいな滋賀県。広大すぎて人が小さい!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次