2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

茨城県近代美術館

茨城県近代美術館は、1988年10月1日に開館した、茨城県水戸市にある県立の美術館で建築家・吉村順三が設計しました。茨城県近代美術館では、茨城ゆかりの作家、横山大観・小川芋銭・中村彝をはじめ、日本と西洋の近代美術作品を紹介しています。コレクションの核となっているのは、近代の日本美術の展開に大きな役割を果たした茨城ゆかりの作家たちの作品のほか、現在活躍中の県関係作家の作品、国内の近現代美術の著名な作家による作品、また、ギュスターヴ・クールベ、クロード・モネ、オーギュスト・ルノワール、オーギュスト・ロダンなど、日本の多くの画家たちに大きな影響を与えたヨーロッパの美術作品も収集している。

〒310-0851 茨城県 水戸市千波町東久保666-1

JR常磐線 水戸駅下車
徒歩 南口から徒歩20分。
バス 北口8番のりばから「払沢方面または本郷方面行き」に乗車し「文化センター入り口」にて下車(5分)(運賃170円)
開館時間 9:30〜17:00 (最終入館時間 16:30)

茨城県近代美術館 レストラン
近代美術館 スケジュール
茨城県近代美術館 イベント予定
茨城県近代美術館 モネ
県立近代美術館
茨城県近代美術館 ポーラ
茨城県近代美術館 いわさきちひろ
茨城県近代美術館 ムーミン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次