奥日光湯元温泉湯元板屋の食事は?温泉は?口コミ♡ブログ|モーレツ女子旅部

奥日光湯元温泉湯元板屋の観光情報・写真

栃木 > 日光・中禅寺湖・奥日光・今市 > 奥日光湯元温泉湯元板屋

奥日光湯元温泉湯元板屋

奥日光の大自然の中に静かに佇む宿。源泉掛け流しのにごり湯のお風呂と旬の会席料理が自慢。
住所〒321-1662栃木県日光市湯元2530
TEL0288-62-2131
FAX0288-62-2575
交通アクセス東武日光駅/JR 日光駅より湯元行き東武バスに乗車80分。終点湯元バス停で下車し徒歩3分
駐車場有り 20台 無料 予約不要
チェックイン15:00 (最終チェックイン:18:00)
チェックアウト10:00
総部屋数24室

湯元板屋 口コミ
日光 湯元温泉 日帰り
日光 湯元温泉 共同浴場
湯元 板屋 食事
湯元板屋 ブログ
日光 湯元温泉 炭酸泉
日光 湯元温泉 湯治
奥日光 源泉

湯元板屋
4.2
Based on 209 reviews
powered by Google
Jたろさ
Jたろさ
15:34 07 May 22
建屋自体は古さを感じさせられるものの、女将さんを始めとしたお若い仲居さん等の接客と対応はとても素晴らしくて、前泊した某ホテルでの嫌な思いは全て吹っ飛びました。GWとはいえ、朝夕はとても寒く食事の際は暖房もつけてもらえ、更には足元には電気カーペットまで用意されていました。おかげで体が冷えることもなく美味しく夕食が頂けました。朝食の際にも無理を言って時間を早めて貰ったのですがテキパキとした対応で素晴らしかったです。朝食はお粥と白飯が提供され味噌汁も含めて全てが美味しいものばかりでした。温泉もとても良かったです。ホテルの間近に鹿がいたのには驚きました。また来年もお世話になりたいと思っています。*楽天トラベルにも同様のコメントをしています。
taniyan x
taniyan x
13:49 17 Apr 22
旅館に着いたとき、沢山の従業員の方々が出迎えてくれました。この値段でこれだけの出迎えしてくれる旅館は少ない。ちょっと感動的なスタートでした。露天風呂見えるところに鹿が沢山いました。聞いたら旅館で飼育してる訳でなく野生だそうです。びっくりでした。その露天風呂入る位置で温度が違います。自分の好きな温度で入れるようになってます。私はぬるめ。同行者は熱め。それぞれ好きな温度が違いますが同じ露天風呂でお話ししながら入れました。お湯は硫黄泉でお肌への刺激は少ないタイプです。旅館の対応従業員の方々、みんな気持ち良いし親切。工夫された料理で量や種類も十分。使われている器は全て陶器。デザインにも気遣ってるみたい。朝はいれたて新鮮なホットコーヒーが飲み放題です。紙コップもあって、持ち帰りもできます。設備的に古い部分はありますがそれを補うサービスがあり予想以上に素晴らしい旅館でした。また行きたいし、おすすめしたい旅館です。
向日葵真夏
向日葵真夏
10:16 10 Jan 22
機会があればもう一度泊まってみたいです。温泉は源泉掛け流しで24時間いつでも入れる。廊下にでると硫黄のにおいがします。においでも癒される。中居さんや裏方さん(お布団とか敷いてくれる方)の対応が素晴らしいです。訳あって目の前で布団を敷いていただきましたが、そのテクニックも素晴らしいです。チームワーク良くパフォーマーみたいでした。通常ですと、食事中に敷いてくださるのでお客さんの目に留まらないのがもったいないです。名物にしてもいいぐらいじゃないかと思いますけど。いろんなお宿に泊まりましたが経験上今までで1番の対応ではなかったでしょうか。お料理は正月料理でしたのでこんなもんかと。ボリュームはありましたよ。お正月なので玄関に樽酒サービスありました。バーで使えるワンドリンクサービスも。ただ平日はバーが閉まることがあるので要注意ですね。気になったのがおしぼりのにおいです。洗剤?消毒液?なんでしょう、昔よくあったようなにおいですが、最近はもう嗅いだことないようなにおいが毎回ありました。ここまで奥深い場所ですと、タオル業者使うのも厳しいですもんね。自家製(って表現変ですね)のおしぼりで昔から工夫されてるんでしょうか。近くにはまったく商店ありません。塩羊羹店だけでした。買いましたけれど結構大きめでお土産に。すぐ食べられるちょこっとサイズもあればいいですけどね。コンビニもなし。日光駅で買っておくか、中禅寺湖辺りで買うか。正月だからかコロナだからか分かりませんが、お食事処と看板あってもどこもやっていません。スキー場のロッジもカップラーメン(売り切れも有り)300円とからあげ焼きおにぎり(チンしたヤツっぽい)で、それしかなかったので食べてお腹を満たしました。ZENってとこも閉まってました。板屋さんで事前に頼めばおにぎり持たせてくれるようなのでそれが無難ですね。冬はエネルギー消耗してお腹も空くので。湯元畑へは数分で歩いて行けます。スキー場へはもう少しありますが歩いて行けました。フリーパスのバス券が、お宿に泊まってると半額になりました。東武日光駅のバスチケットカウンターで初めて知ったので要確認です。がっくしポイントもありましたが、日光湯元は大好きです。また訪れたいです。
山本久美子
山本久美子
00:56 19 Dec 21
乳白色をした温泉。硫黄の香りがお宿の外までしていました。温度は熱すぎず、ゆったりと長く入浴できます。12月の時期は雪が降るので、露天で雪を鑑賞しながら。鹿の足跡があるので、運が良ければ見られるかもしれません。ご飯は個室にて美味しくいただきました。また違う季節にも利用したいです。
ちーちゃんぬ
ちーちゃんぬ
13:52 23 Nov 21
歴史があるというのは分かりますが、それ以前に汚い。お風呂も、地元の銭湯の方がマシ。朝ごはんも、時間の15分前に出来上がってますと2回も急かされ部屋まで来る…(多分掃除のおじさん)対応も最悪。ご飯は普通だし、バイトの若い子は良い子ばかりでしたが、他は何一つ良いところなし。もう2度と行きません。
HIROYUKI SASAKI
HIROYUKI SASAKI
10:32 18 Apr 21
静かな、お宿さんでした❗️ゆっくりとくつろげました❗️
See All Reviews
js_loader
2022-04-28現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

奥日光湯元温泉湯元板屋周辺の観光・おすすめ宿

EDO WONDERLAND 日光江戸村

日光山輪王寺

足尾銅山観光

中禅寺金谷ホテル

離れの宿ワンモアタイムハート

日光霧降高原大笹牧場

戦場ヶ原

日光温泉日光星の宿

日光東照宮

蛇王の滝

霧降高原

日光アストリアホテル

レイクサイド日光

霧降温泉 日光 雪月花

湯滝

日光金谷ホテル

輪王寺大猷院(家光廟)

大江戸温泉物語 日光霧降

竜頭ノ滝

日光湯元温泉ゆ宿美や川

杉並木公園

日光杉並木街道

イタリア大使館別荘記念公園

中禅寺温泉旅籠なごみ

日光温泉ホテル清晃苑

奥日光湯元温泉ゆの森

シェルターガーデン日光

奥の院ほてるとく川

いろは坂

中禅寺湖

おさるランド 日光さる軍団

明智平ロープウェイ

湯ノ湖

東武ワールドスクウェア

男体山

リゾートインユミィ

奥日光小西ホテル

ふふ 日光

縁結び!日光二荒山神社

[宿坊]古峯神社

奥日光ホテル四季彩

鬼怒太の湯 (足湯)

華厳滝

日光田母沢御用邸記念公園

日光西町倶楽部あらとうと

日光湯元温泉ホテル花の季

憾満ヶ淵

平家の里

中禅寺/立木観音

SL大樹 転車台広場

奥日光高原ホテル

ザ・リッツ・カールトン日光

霧降の滝

休暇村日光湯元

日光東観荘

古峯ヶ原古峯神社