2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

霧降高原

霧降高原は栃木県日光市街地北方、女峰山東山麓に広がる高原です。 キスゲ平、霧降ノ滝などの豊かな自然とハイキングコース、キャンプ場、ゴルフ場などの観光施設、別荘地などが整備され一年を通して楽しめるリゾート地となっています。標高1,350mから1,600mにかけて広がる雄大な草原をニッコウキスゲをはじめとするさまざまな草花が彩ります。天気の良い日には太平洋、東京スカイツリー、富士山なども見られます。春には色とりどりのツツジ、秋は紅葉、冬にはスノーシューと年間を通して豊かな自然を堪能できる霧降高原。
周辺にはレストランや宿泊施設、カップルやファミリーで楽しめるレジャー施設も充実しています。

JR日光駅・東武日光駅より霧降高原行または大笹牧場行バスにて約25分、「霧降高原」バス停下車すぐ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次