マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

乙字ヶ滝の観光情報・写真

乙字ヶ滝

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!


乙字ケ滝は、福島県須賀川市と石川郡玉川村の間を流れる阿武隈川にかかる滝で日本の滝百選の一つにも選ばれています。
名前の由来は水が乙字の形をして流れ落ちることに因んでおり、また、乙字ケ滝周辺では阿武隈川が「Z」もしくは「乙」の字に大きく屈曲して流れているんです!
滝幅の広さから「小ナイアガラ」とも呼ばれています。

乙字ヶ滝 ライトアップ

阿武隈川の乙字ケ滝のライトアップ。公園内に数百個ランタンが設置されます。
過去の開催実績:2021.03.19(金)~2021.05.09(日)

乙字ヶ滝 ゴジラの卵

ゴジラの生みの親、円谷英二が明治34年7月7日、福島県須賀川市に生まれた事にちなんだ町おこしプロジェクト「ゴジラの里構想」の一環で創造されたのが、ゴジラの卵。
1997年に放火により炎上してしまったそうでその後撤去されました。現在ではゴジラの卵は見ることが出来ません・・この卵目当ての観光客も多かったそうなので残念ですね。

福島県玉川村竜崎滝山

乙字ヶ滝関連キーワード

乙字ヶ滝 ライトアップ
乙字ヶ滝 ランタン
乙字ヶ滝 ライトアップ
乙字ヶ滝 読み方
乙字ヶ滝 バス釣り
乙字ヶ滝公園
乙字ヶ滝 ゴジラの卵
乙字ヶ滝 不発弾
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年10月19日現在の情報です(初期登録:2022-02-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

乙字ヶ滝周辺の観光・おすすめ宿

須釜小学校四辻分校

ウルトラマン!福島空港

奥たまかわ温泉すわや

管理人の旅ブログ