マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

あぶくま洞の観光情報・写真

あぶくま洞

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!



あぶくま洞は多くの観光客が訪れる洞窟です。
見学ルート、巨大な洞穴、鍾乳石のイルミネーションがあります。
あぶくま洞は、悠久の時をかけて創られた大自然の造形美。
全長約600mの洞内は、天井から大きく下がる鍾乳石や床下からタケノコのように堆積してできる石筍(せきじゅん)など千変万化の神秘の世界が続いています。
したたり落ちる地下水が自らの溶食作用によって創りあげる様々な造形美にはそれぞれに名前が付けられ、訪れる人を魅了します。
三層に分かれる洞内で最大のホール「滝根御殿」では、クリスタルカーテンやボックスワーク、シールド、洞穴サンゴなど、ここでしか見ることのできない貴重な鍾乳石を間近に鑑賞することができます。
また、竜宮殿や月の世界、樹氷、クリスマスツリー、石化の樹林など、見る人を感動させてやまない大自然の神秘が続いています。

福島県田村市滝根町菅谷東釜山1

みんなのあぶくま洞くちこみ・評判

あぶくま洞関連キーワード

あぶくま洞 見どころ
あぶくま洞 お土産
あぶくま洞 周辺
あぶくま洞 料金
あぶくま洞 観光 コース
あぶくま洞 コロナ
あぶくま洞 服装
あぶくま洞 アクセス
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年10月14日現在の情報です(初期登録:2022-02-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

あぶくま洞周辺の観光・おすすめ宿

ムシムシランド

星の村天文台

田村のお人形様

大聖寺のベニシダレ

小沢の桜

磯前神社

是哉寺地蔵桜

管理人の旅ブログ