2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

富貴の森

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

森に囲まれた、静かで星がとてもきれいに見える宿です。とろ~り温泉と野趣に富む山里のご馳走。何もしない心身の癒し宿として、お客様の常宿の一つにして頂けると光栄です。

長野県木曽郡南木曽町吾妻4644-7
送迎あり(条件あり)

富貴の森 宿泊記口コミブログ

今回は祖父母と両親、妹の6人で温泉旅行へでかけようと、富貴の森を予約し、でかけました。大きなホテルではなく、こじんまりとした暖かい雰囲気のホテルでした。ホテルに入るとまず驚いたのが、建物から机、椅子までほぼ全て木で作られていたところです。檜の香りがフロント中にただよい心が休まるような気がしました。

部屋にスタッフの方が案内してくださったのですが、とても丁寧に対応してくださりました。部屋もとても綺麗でした。窓から山景色が見えて素敵です^_^

食事は6時にお願いをしていたので、先にお風呂へ入りにいきました。元々宿泊客があまり多くない日に宿泊したというのもありますが、大浴場はほぼ貸切状態でした。脱衣所も床暖房?かわかりませんが床があたたかく、とにかく居心地がとてもよかったです。ここのホテルを予約した際に1番楽しみにしていたのは露天風呂でした。わくわくした気持ちで露天風呂へ行きました。露天風呂までの道のりが少し長く、真冬だったこともありものすごく寒かったです。道も凍っており、今思うとよくあの寒いなか、服も着ず外に出られたなとおもいました笑 ですが寒いと感じるのもつかの間、露天風呂に着くとそこはまるで山の中にポツンと湯船が作られたようなところでした!山の中にある露天風呂に入るのは初めてでした。自然の中のお風呂は別格ですね(^^)とても気持ちがよかったです!露天風呂には寝風呂がありました。寝風呂に浸かると空が一望できます!夜だと空いっぱいの星空を見ながら温泉に入れるのできっと綺麗だと思います。私は夜は寒すぎて露天風呂は断念しました笑 機会があれば今度こそ夜に露天風呂に入ってみたいです。

早めにお風呂に入りに行ったつもりでしたが、1時間以上入っていたみたいでした。なので、その後すぐに夕食をとりに行くことにしました。囲炉裏?というのでしょうか?忘れてしまいましたが、囲炉裏のようなところで食事をとるコースを予約していました。山の料理ということもあり正直なところ、このホテルを予約したときはあまり食事は期待していませんでした。ですがびっくり!ほんとにどの料理も美味しいんです。川魚も新鮮でおいしく、その他の小鉢もお肉料理、蕎麦、炊き込みご飯までとても美味しく最後までいただきました。普段食べられない料理もいただけ大満足です。どれも美味しかったですが、沢山料理があり完食できませんでした。少し残念ながらです笑

そして、私がこのホテルでもう一つ楽しみにしていたことがあります。先程少し話しましたが、星空です。ここのホテルのコンセプトは星空の中にあるホテルだそうです。宿泊した日は晴天でしたので、昼間から星空を楽しみにしていました。食後、ちょっとしたホテルの中にある展望台を見に行きました。これまたびっくり!今まで見たことないくらいの星が空いっぱいに広がっていました。大袈裟じゃなくて、本当にプラネタリウムのようでした。これは忘れられない思い出です。

今回このホテルを初めて利用させていただきましたが、とても素敵で有意義な時間を過ごせ、大満足です!家族とも思い出をつくることができました。ぜひまたこのホテルを量したいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次