2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

麓郷の森

富良野市の東麓郷にあるテレビドラマ『北の国から』の初期のロケ地で、観光名所として整備された場所です。

1981年にフジテレビで放送が開始され、2002年を最終回とする長期にわたるテレビドラマ『北の国から』のうち、最も古い1981年の最初のシリーズからの収録が行われたロケ地とのこと。

針葉樹を中心とした深い森林の中に、五郎さんの丸太小屋、風力発電装置を備えた五郎さん3番目の家などロケで使われた家屋が見られます。

カフェもあって、そこでかぼちゃタルトとラベンダーの紅茶を飲みました。ほっこりします。滞在時間は30分~1時間くらい。ゆっくりできましたよ。

北海道富良野市東麓郷1−1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次