2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

和倉温泉


石川県能登半島 和倉温泉は開湯1200年を誇る “海の温泉” と、世界農業遺産に認定された “能登の里山” の恵みにあふれる温泉地です。
全国有数の高級温泉街として知られ、七尾湾に面して旅館が並びます。
また、能登観光の玄関口でもあり、海のレジャーゾーンで知られる能登島にも近く、七尾市街にもフィッシャーマンズワーフ(能登食祭市場)など見所があります。
毎年4月と8月に花火大会、6月に能登よさこい祭りが開催され、宿泊客や地元の人々でにぎわいを見せます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次