2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

芝ざくら滝上公園

ピンクの絨毯に圧倒される!

5月上旬から6月上旬まで、芝ざくら滝上公園は一面の芝ざくらで彩られます。
この芝ざくらはもともと「みかん箱一杯」の苗から始まり、年々増殖して現在では10万平方メートルにも及ぶ広大な群生地となりました。

この時期、一ヶ月にわたって続く花々は、鮮やかなピンク色と甘い香りで訪れる人々を魅了し、街中を包み込みます!
この丘陵地の麓を流れる渓谷とともに、訪れた人々を夢のような景色へと誘います。
また、この花の最盛期には芝ざくら祭りが開催され、ヘリコプターによる遊覧飛行も行われています。

北海道紋別郡滝上町元町2358-1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次