2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

虎杖浜温泉ホテルいずみ

日本一周でお世話になった虎杖浜温泉ホテルいずみさんの投宿ブログです♡

目次

虎杖浜温泉 ホテルいずみ

日本一周27日目の宿は虎杖浜温泉のホテルいずみさん。以前、北海道旅行で立ち寄り湯した虎杖浜温泉のほくおうさんの泉質が良すぎて、虎杖浜温泉に宿泊してみたいなぁって思っていて直前予約できたのがこのホテルいずみさんなのでした!

湯元ほくよう
関連ブログの記事を読む!

お部屋はグランドゴルフ場?を見渡せる1階のお部屋。ちなみに楽天モバイルは圏外でした…wifiも一応あるんですが、フロント付近のみしか使えません。部屋だと完全ノー電波状態。

草原の向こうには海も見えるので別荘感ある。早朝目が覚めて窓の外を見たら、なんと鹿ーーー!草を優雅にはむはむしているのが見られました。やっぱりすごいや、北海道。

夕食はシンプルで品数も少なめで酒のあてにイイ感じ♡品数が少ないプランにして正解やった~。このシステムもっと他の旅館でも普及してほしい…料金割高でもいいからお腹がはち切れるほどの料理じゃないほうがいい層って結構いると思うんよね(主に酒を飲む層、食が細い層など)

朝食もええかんじ。ご飯と豚汁はセルフサービスでお好きなだけどうぞスタイルでした。豚汁美味しかった~具沢山でおうちの豚汁みたいだった。

ホテルいずみさんの浴場は男女別で各内湯+露天な感じです。お湯は源泉100%掛け流し。泉質は肌がすべすべの美人湯ナトリウム塩化物泉。 泉温は49.1℃で湯船のお湯も熱め。内湯に浸かっているとすぐに熱くなってしまうんですが、水風呂があるので交互浴!露天で海風にあたってトトノウ。無色透明のPH 8.2の湯は滑らかな湯ざわりで肌に馴染む感じ。

ちなみに虎杖浜温泉は源泉かけ流し宣言をしている温泉なので、どの宿に宿泊しても良質な温泉を楽しむことができます。次は別の宿がいいかなぁ・・・。1泊2食付円でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次