2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

界 仙石原

標高約700メートル の仙石原高原の雄大な自然に抱かれた、全室露天風呂付きの温泉旅館。アートを鑑賞するものではなく、表現するものと捉え、様々な手法や材料で表現していきます。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359
東名高速道路 御殿場ICより車で約20分

界 仙石原 宿泊記口コミブログ

広さは部屋によって若干異なるのですが63~70㎡と二人で泊まるには広すぎて驚きました。
また部屋の外には広々としたテラスと楽しみにしていた客室露天風呂がありました。
今回宿泊した時期が冬(今年の1月)で体すっかりと冷え切っていたので部屋に来てすぐに客室露天風呂に入りました。
ここの温泉ですが大涌谷からひかれており泉質はPH2.0の酸性泉ととても珍しいものでした。
スタッフさんから肌への刺激が強いのでてきど広さは部屋によって若干異なるのですが63~70㎡と二人で泊まるには広すぎて驚きました。

また部屋の外には広々としたテラスと楽しみにしていた客室露天風呂がありました。
今回宿泊した時期が冬(今年の1月)で体すっかりと冷え切っていたので部屋に来てすぐに客室露天風呂に入りました。
ここの温泉ですが大涌谷からひかれており泉質はPH2.0の酸性泉ととても珍しいものでした。
スタッフさんから肌への刺激が強いので長風呂は避けてシャワーで適度に流して下さいとアドバイスを頂いていたので適度に洗い流しながら入浴しました。
お湯は暑すぎず寒すぎずといういい感じの温度でとても入りやすかったです。
お風呂からあがってしばらくして夕食を食べに行きました。

食事処は半個室で他の宿泊者の方とは席を離してくれいたので落ち着いて食事をする事が出来ました。
夕食は懐石料理で一つずつ料理が出てくる方式ですした。
最初に出てきた燻製の料理ですが大涌谷の噴煙を再現したもので蓋を取った瞬間に燻製の匂いが広がっていてとてもいい香りでした(お線香みたいな香りです)
また料理だけはなく器もこだわりがあってとてもオシャレでした。
全体的に味は他の旅館とはくらべものにならない程美味しくてとても上品な味付けで量もボリュームがあるので非常に満足しました。

夕食を食べ終わった後は星野リゾート 界ではおなじみの伝統工芸体験をしてきました。
今回の界 仙石原ではオリジナルの手ぬぐいを作る体験でした。
手ぬぐいの作り方には二種類あり自分で一から無地の手ぬぐいに絵をかいていくか、元々絵が描かれている手ぬぐいに色付けをしていくものでした。
私は絵がへたくそなので今回は色付けだけをしました。
この色付けをするだけでも結構難しくてセンスを問われました(笑)
グラデーションをする時はクレヨンでラインを塗る時や細かいところはペンで色を塗ったりと結構大変でしたがとても貴重で楽しい経験が出来ました。
そしてこの手ぬぐいは持ち帰れるので旅のお土産にもなって最高でした。

チェックアウトの時間が最終12時だったので朝からもゆっくりと過ごせました。
朝食は和食で、こちらも夕食と同様に器へのこだわりが凄かったです。
また料理は箱根名産のかまぼこや干物が出てきました。
その中で今回とても印象深かったのが自然薯のステーキでした。
食感はふわふわとしていて自然と口の中で消えていくという不思議な感じでした。
醤油につけて食べるのですがこれが非常に相性が良くて絶品でした。
朝食後、チェックイン(12時)まで時間があったので大浴場と客室露天風呂に入りに行きました。

大浴場の泉質は客室露天風呂と違ってアルカリ性なので長時間入浴をしていても肌への刺激がないのでゆっくりつかる事が出来ました。
大浴場からあがったところにアイスキャンディーやお茶・ジュースを用意されておりゆっくりと休憩処でリラックスをしたりと朝からとても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
最後チェックアウトをする前にロビーにあるお土産屋さんでとてもオシャレな箸置きを買って帰りました。

1泊5万円とめちゃくちゃ高かったけど料理、温泉、サービス全てが最高で値段以上の価値がある旅館でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次