2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

星野リゾート界遠州

界 遠州は静岡県浜松市の舘山寺温泉に位置する全室レイクビューの温泉旅館。浜名湖を望む客室や、浜名湖名物うなぎを堪能する特別会席、お茶処ならではのおもてなしもうれしい!

静岡県浜松市西区舘山寺町399-1 星野リゾート界遠州

星野リゾート界遠州 宿泊記口コミブログ

2020年の7月に夫、保育園年長の娘と宿泊しました。
新型コロナウイルスがはやり始めた頃でしたので、地元ですが旅行気分を味わいたいと思い宿泊しました。

施設は全体的に落ち着いた雰囲気で、地元の織物をイメージしたというお部屋はシックだけど可愛らしい印象をうけました。
旅行の当日は天気が良く、大きな窓があるお部屋からは浜名湖や近くにある遊園地、遠方の山が見え景色もよかったです。

お茶所・静岡ということで、お茶の入れ方講座や自分好みの茶葉をブレンドして、オリジナルのお茶を作って部屋で飲むことができるサービスが無料で楽しめたのが面白かったです。
煎茶体験だったので小さな子どもでも参加できるか少し不安でしたが、担当スタッフの方の話が分かりやすかったこと、お湯を使うなど、少し危険があるときには都度声掛けしてくれたことなどから安全に家族で楽しむことができ、娘も大満足だったようです。
建物全体は落ち着いた雰囲気で、部屋以外にもライブラリーや浴室近くの休憩所で休憩できるようになっており、リラックスして過ごすことができました。
お風呂も広くさらさらした感触のお湯が気持ちよく感じました。
浴場は二種類あり、時間で入れ替えになっていました。
少し温度は高く感じましたが、子どもも一緒に入ることができたので特に問題はないと思いました。

お食事は部屋で食べることはできず、決められた場所に移動する必要がありましたが、個室になっており落ち着いて摂ることができました。
配膳に使われた器や、料理の盛り付けがきれいで、目でも楽しむことができました。
私と夫はお酒、娘はジュースを追加で注文したのですが、娘が誤ってグラスを落として割ってしまうハプニングがありました。
その際、速やかに係の方が対応してくださり、ほとんど中断せずに食事が出来たことが大変ありがたかったです。

女性のスタッフの方が娘にやさしく声をかけてくれ、代わりの飲み物もすぐに持ってきてくれたので、失敗して落ち込みそうになっていましたが気分を持ち直して楽しい夕食の時間となりました。
朝食は小さな木箱(お茶の入っている茶箱だとスタッフの方から説明を受けました)にいろいろなおかずが盛り付けられているところが可愛らしかったです。
焼き魚とご飯がおいしく、朝から贅沢な気持ちになりました。
そのほかに、期間限定のイベントだったようですが、かき氷の提供がありました。
いちごと抹茶の味で、私は少し量が少なく感じたのですが、お風呂上りにいただくことができよい湯冷ましになったと思います。
お風呂へ抜けるところが少し歩くことができる庭のようなスペースになっており、お茶の木とつつじが植えてありました。

私は地元なので、お茶の木にはなじみがありそんなに変わった景色には感じなかったのですが、飲む状態になったところしか知らない娘は興味深く感じたようです。
他県の方やお子さんには珍しく、楽しいお庭かもしれません。
つつじの花の見ごろも5月ですので、できれば新茶のシーズンの八十八夜の頃、また行きたいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次