2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

戸倉上山田温泉街を歩く














戸倉上山田温泉街を歩く

戸倉上山田温泉の温泉街をぶらぶら。
温泉街はかなり広くて、たくさんの公衆浴場や通りがあり散策していて楽しいです。
今回は昼間ちょっと立ち寄ってみただけなんですが、スナックや居酒屋さん、射的もあったりして夜は賑やかそうで楽しそう。
各通り、ユニークなネーミングがついていて、どの通りを歩いてみても郷愁を誘うレトロな雰囲気で癒されました。
特色の異なる公衆浴場も沢山あるので、お散歩に疲れたら立ち寄り温泉っていうものよきです。
観光協会の方に色々お伺いして、足湯と美味しい温泉まんじゅう屋さんを教えて頂きました!
温泉まんじゅうを買って、足湯でひと休み。緑も多い公園のようになっているのでゆっくりできます。足湯用の駐車場もありました!

個人的にめちゃくちゃいいなぁと思ったのが、射的屋さんが2軒ある「思い出の町」
流石に平日の昼間なので、お店は空いていなかったけど、ガラス越しに見えた射的場の雰囲気、よきよき。
お店の中ににゃんこちゃんもいて、ちょっと嬉しい。

公衆浴場は3湯入らせていただいて、かめ乃湯さん、戸倉観世温泉さん、万葉超音波温泉さん。
次回、入れなかった残りの外湯にチャレンジしてみたい!
カムバックしたいなぁ。戸倉上山田温泉好きです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次