マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

115系が見学できる日帰り温泉【万葉超音波温泉】入湯くちこみブログ~温泉女子旅部

万葉超音波温泉 入湯記








長野県の温泉を巡る旅。
上山田温泉で日帰り温泉のはしご。

万葉橋のたもとにある万葉超音波温泉にお邪魔してきました。
名前がすごいな、超音波ってなんやろう・・とちょっとわくわく。

駐車場の敷地内に電車があったり、温泉の建物が提灯で飾り付けられていたり・・・
オラ、なんだかわくわくすっぞの悟空状態です。

駐車場に保存されている電車は、希少な115系保存車両「クハ115-1106」だそうです。
長野県に所縁が深い115系電車を活用し、「鉄道車両 × 温泉」で新たな観光地の創出と地域活性化へ!というコンセプトで株式会社翠明荘さんが展示・活用されているそう。
かなり近くで見学ができるので、電車ファンはたまらん!ってなるかも。(わたしもなったけど 笑)

電車を見学していざ入湯。
超音波温泉の入り口はなんだか賑やかな雰囲気で楽しい気持ちになります。
券売機で入浴券を購入して、脱衣所へ。

平日のちょうどお昼頃の時間帯、めちゃくちゃ混んでました!
おそらく平日だし、ほとんど地元の方の利用だと思われますが、洗い場のカランが満席になっていました。
洗い場が空くのを待つ間、露天風呂や内湯を眺めながらうろうろ。
浴場内はほんわり硫黄が香っていい匂い。
内湯の浴槽がハイカラなチェック柄でオシャレやなと(笑

内風呂は熱め、露天はぬるめのお湯でした。
露天の片隅に、坪に水が張って掛水ができる!
内風呂で熱くなった体を覚ますのにちょうどいい感じで嬉しい。サウナはないけど、内湯→水ぶっかけがめちゃくちゃ気持ちよかったです。
露天はなぜか人が少なかったので、一人でふぁーっと気持ちよく長湯できました。

※浴場の写真はWEBより拝借です。

長野県千曲市磯部1125

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年6月8日現在の情報です(初期登録:2022-10-18)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

戸倉上山田温泉街を歩く

射的場

戸倉観世温泉 入湯記

公衆浴場 かめ乃湯 入湯記

特集記事

大江戸温泉物語では、素晴らしい温泉、美味しい料理、そしてユニークなエンターテイメントを驚くほど手頃な......
コロナ禍も落ち着きを見せた昨今、インバウンド(訪日外国人客)の増加に伴い、ホテル業界は回復傾向にあり......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天