2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

青岸寺庭園

背景の山畔を利用した枯山水式の鑑賞庭園で池庭的景観をも呈する趣のある眺めが特徴です。
全園にわたって豊富な石組を景とし、美しい植栽が石とよく調和しています。
特に中島の石組が力強く、傑出しています。
池の中央に蓬莱島、背後に滝を組み、池畔に無数の岩と刈り込みを配した築山林泉式枯山水は、白砂の代わりに杉苔の緑を用いて水の流れを表現。
深い緑がやわらかな雰囲気を醸し出し、雨上がりは格別に美しく山水画を思わせます。

予約制特別拝観 3,000円 庭園を眺めながら精進料理をお召し上がりいただけます。
お抹茶、珈琲などもご用意しております。庭園拝観とあわせて様々なお寺体験ができます。(要予約)

滋賀県米原市米原669
JR米原駅から徒歩約7分
北陸自動車道米原ICから車で約15分

定休|火曜日・第4月曜日
時間|9:00~17:00
料金|300円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次