創造広場アクトランド

高知県香南市にある芸術・文化・技術の複合テーマパークです。リアルな蝋人形で龍馬の生涯を再現した「龍馬歴史館」、幕末の絵師・絵金の作品を並べた「絵金派アートギャラリー」、自動車史に残る貴重なマシンを展示した「世界クラシックカー博物館」など、魅力的な展示館が盛りだくさん。無料で遊べるスペースもあります。

Art・Culture・Technologyの相乗効果で「感性」を育み、豊かな心を生み出すことをコンセプトとしたテーマパーク。
園内には8つのミュージアムがあり、メインの“龍馬歴史館”は蝋人形で坂本龍馬の生誕から終焉までの歴史的名場面をリアルに再現。併設する資料館には龍馬ゆかりの史料を展示し学芸員が子供にも分かりやすく解説。

高知県香南市野市町大谷928番地1号
10:00~18:00 (入館チケット販売・カフェのラストオーダーは17:30まで)
JR高知駅から車で30分
高知自動車道南国ICから車で20分
高知龍馬空港から車で10分
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線のいち駅から徒歩5分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次