2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

湯の浜ホテル

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

「湯の浜ホテル」は、北海道函館市 湯の川温泉にあるホテルです。
源泉掛け流しの贅沢な湯を、間近に迫る雄大な海景色とともにお楽しみください。
2種類の温泉をお楽しみ頂けます。展望風呂付客室もございます。

●泉質の違う2種類の温泉

大浴場は海に面しております(男女入替制)優しい肌触りが特徴で湯冷めしにくく保温効果があります。晴れた日には間近に津軽の山並が見え、夏の夜には幻想的ないさり火が海峡を照らし、旅の印象をより一層深いものにしてくれることでしょう。

湯の川温泉湯の浜ホテル 宿泊記口コミブログ

2021年の夏に利用しました。当時8か月の子どもを連れての初めての旅行でした。
探す時点で「部屋に露天風呂がついているホテル」を条件にしており、比較的直前でしたが宿が空いていたことと、金額的にもリーズナブルでしたのでこちらを予約しました。

当日は連休だったのですが、16時ごろのチェックインの時間帯ですでに第二駐車場への駐車でした。
ホテルから信号を渡って5分ほどの距離です。
荷物をホテル正面で卸すこともできなかったので、子供と荷物を持っての移動がちょっと大変でした。

チェックインはスムーズで、夕食のご案内や温泉の利用に関して丁寧に教えていただきました。
お部屋をご案内してもらい、到着。
窓から見えるのが海で、かもめが飛んでいるのがみえます。
当日は風があったので波が泡立っていました。

部屋内を散策。
アメニティは一通りのものが揃っていました。
浴衣と一緒においてあったかもめの柄のきんちゃくがあってかわいかったです。

子供用の歯ブラシやスポンジなどもご用意いただいて親切でした。
露天風呂に関しては少し古めかしい浴槽。

荷物を置いて一息ついてから、周辺散策に出かけました。
が、特段主だった観光スポットはなく…温泉街なので回りもホテルだらけです。
夜だけ開店するようなラーメン屋さんを見かけました。
ちょっと行ってみたいなという気持ちもありましたが我慢…。

ホテルに戻ってきてから、18時ごろに夕食でした。
座敷の部屋で子供連れだったからか、ほかのお客さんがおらず気兼ねなくお料理をいただくことが出来ました。
子供の離乳食はこちらで用意して食べさせました。
お子様プレートも持ってきてくださいましたが父母で食べました。大人用の料理もおいしくいただきましたが、やはり刺身は肉厚で食べ応えがありました。

料理が順番に出てくる間に子どもがハイハイで歩き回っていましたが、お料理を運んでくださる方が息子に話しかけたりしてくれて、貸し切り状態だったので食べつつ相手をしつつでデザートまでいただきました。

部屋に戻ってから室内露天風呂に入りました。
湯温が高いのと、蛇口がないので温度調節が出来なかったのがちょっと残念でした。

大人はそこまで問題ないのですが、子供が入るには熱すぎて、泣いてしまいましたので…。
ただ、温泉の露天風呂はとても心地よかったです。
長風呂できるようなお湯の温度でした。
夜でしたので波の音を聞きながらゆっくりリラックスして入ることが出来ました。

館内はリニューアルされていたのか外観よりもきれいで、朝食スペースやお土産スペースも清潔感がありました。
暖簾など、ところどころにカモメのモチーフのデザインがあって、かわいかったです。

翌朝朝食をいただき、チェックアウトしました。
久しぶりの函館旅行でしたが、全体的に満足です。
特に夕食をお座敷でゆっくりいただけたのが子連れとしては大変ありがたかったです。
また子供が多大きくなってから、利用させていただきたいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次