戸津井鍾乳洞

2億5千万年以上前にできたとされる貴重な鍾乳洞。全長約100mほどと小規模ながら、間近で鍾乳石が鑑賞でき、手軽な地底散策が楽しめます。大正2年(1913)4月から昭和20年(1945)頃まで石灰採石場として利用され、当時から鍾乳石があることが確認されていました。その後は、危険があるため閉鎖されていました。その後、地元住民から鍾乳洞開発の声があがり現在に至ります。長さ100mと短いですがペルム紀(2億5000万年以上前)のもので貴重な石灰岩洞穴です。

和歌山県日高郡由良町戸津井646 
湯浅御坊道 広川ICから車で約20分
駐車場|あり(無料)
営業|9:00〜17:00
定休|月~金
※町内小中学校の春休み・夏休み・冬休み期間中は、平日も開洞
※年末年始は休園

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次