マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

撮影禁止のスピリチュアルパワースポット!?【大斎原】

大斎原

神が舞い降りたという大斎原。近年はパワースポットとして多くの人が訪れています。

和歌山県田辺市本宮町にある大斎原(おおゆのはら)は、世界遺産・熊野本宮大社の旧社地として知られています。この地域は、その自然の美しさと歴史的重要性で訪れる価値があります。特に、大斎原には熊野本宮大社の大鳥居があり、その壮大な景色は訪れる人々を魅了します。

大斎原には、熊野権現として知られる12柱の神々のうち8柱が祀られています。これらの神々は、二つの石のほこらに分けてお祭りされており、左側のほこらには熊野権現の8柱が、右側には熊野本宮大社の元境内摂末社が祀られています。

訪問者は、撮影に関していくつかの規則に注意する必要があります。
無許可での撮影は基本的に禁止されていますが、英語の表記には「professional(専門的な)」用途の場合を除くとあります。
これは、個人的な撮影には制限がない可能性を示唆していますが、「聖域を尊重し、無断での使用や他目的での利用は避けるべき」という注意書きもあります。
訪問者はこれらの規則を尊重し、この歴史的かつ霊的な場所を敬う態度を示すことが求められます。

田辺市本宮町本宮
JRきのくに線紀伊田辺駅下車、バス「大斎原」下車すぐ

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年1月10日現在の情報です(初期登録:2022-01-04)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

熊野本宮大社

闘鶏神社

川湯温泉街

元嶋神社

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天