2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

美ヶ原温泉 翔峰









信州松本 美ヶ原温泉 翔峰

お正月、ふらりと青春18きっぷの旅に出かけてきました。
神戸から長野まで・・・(めっちゃ暇人や)

長野までは青春18きっぷで行けたんですが、帰りは力尽きて松本空港から飛行機でぴゃーっと神戸まで帰ろうと。その前日に急遽宿泊予約をして訪問した美ヶ原温泉 翔峰さん。

松本駅から送迎バスがあるので、レンタカー借りていなくてもアクセス楽ちんでした。
バスで駅から20分程度で、松本観光に便利っぽい。

高台にある景色が素晴らしいお宿で、お部屋や大浴場からの眺めが爽快!
松本の街を一望できる感じで、視界が広くて開放感がありました。

18きっぷの旅の最終日(5日目)で疲れすぎて、館内を探検する気力もなく
チェックイン後にとにかくお風呂入りたいーー!と大浴場へ。

お風呂は内風呂と露天風呂があり、どちらもとても広くてゆったり。
展望風呂は眼下に広がる景色が素敵すぎて・・・。力が抜けそうです。

露天風呂もあり、和風ガーデン風呂という感じで好き(笑
広いので他にお客さんがいてもあまり気にならない距離感でよき。
個人的には露天風呂に併設されているプールみたいにどでかい内風呂が良かった!
めちゃくちゃ広いお風呂なのに、一人独泉状態で、ぽつんとお風呂に入れた(笑
誰もいないので泳いでもよさそうな雰囲気。それぐらい広くて広くて。

美肌の湯と言われてるみたいで、あがった後は肌がしっとりしている感じがしました。

若干、塩素臭が気になったのが残念でした・・・仕方ないのかもしれませんが。
骨太な秘湯宿(毒沢鉱泉)の後に宿泊したので温泉感は薄いなぁと感じました。

夕食は半個室で和食中心のお料理を。
仲居さんが若くてかわいらしい女の子でなんだか癒されました(笑

お正月料理で華やかで美味しかった~最後に登場したデザートがかわいくてほっこり。
また夕食にビールを飲みすぎてしまって、ご飯食べてすぐに爆睡・・

朝早く目が覚めたので、大浴場に行ってみたんですが、やっぱり景色が良くて、天気もよさそうな一日の始まりのさわやかな風を感じることが出来ました。

秘湯っぽい宿も好きだけど、大きな温泉ホテルもたまにはいいなぁと思ったり、思わなかったりな長野旅行でした。

—————————–
美ヶ原温泉 翔峰

アルプスの山々や松本の城下町を、絶好のロケーションから眺めていただきたい。その想いが新しい展望風呂に結実しました。湯舟に浸かり景色を楽しむ愉悦の刻をどうぞお楽しみください。旅の疲れを癒す大浴場「束間の湯」は広くて開放的な内湯、庭園露天風呂、ジャグジー、サウナ等も揃い、湯の楽園です。

長野県松本市里山辺527
JR松本駅から車で20分
—————————–

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次