栗駒山 神の絨毯


宮城県、秋田県、岩手県の三県にまたがる栗駒山(くりこまやま)は、標高は1,626mの名峰で、日本屈指の紅葉の名所です。
紅葉シーズンの9月下旬から10月中旬には、「神の絨毯」と称される全山紅葉が楽しめます。
宮城県側から6つ、岩手県から2つ、秋田県から1つと、登山コースが豊富なため、初心者から上級者まで楽しめるトレッキングコースとしても人気です。

ABOUTこの記事をかいた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。 ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。