2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

和商市場

釧路の台所

釧路の味覚を堪能できる「釧路の台所」、和商市場は、「函館の朝市」「札幌の二条市場」と並ぶ北海道三大市場の一つです。

約60店舗が並び、港町ならではの新鮮な魚介類や水産加工品、乾物、肉、野菜などが揃い、地元の人々にも親しまれています。

また、釧路の観光スポットとしても有名で、歴史のある市場です。

勝手丼が楽しくて美味しいっ!

和商市場の名を全国に広めた釧路の名物「勝手丼」。市場内で自分の好きなネタを選び、ご飯の上に自由に乗せて作ります。

自分好みの海鮮丼を楽しむことができるので、ぜひ新鮮なネタをたっぷりのせて味わってみてください!

北海道釧路市黒金町13−25
8:00~17:00 ※日曜休
和商市場ホームページ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次