マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

セセキ温泉の観光情報・写真

セセキ温泉

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!





テレビドラマ「北の国から」にも登場したことで全国的に知られるようになった温泉です。
海のなかに石で組まれただけの温泉浴槽(?)なので、満潮時には海に沈み入ることが出来ません。
干潮時には入湯できますが、源泉温度64度なので熱すぎたり(干潮時から約2時間後に入浴可能)・・・野性味あふれるダイナミックな温泉です。

羅臼市街から道道87号線を北上し約22kmほど、行き止まりの相泊まで約2kmのところにセセキ温泉はあり、近隣の相泊温泉とともに温泉好きが訪れる人気スポットとなっています。

※温泉は昆布漁師の管理する敷地内にあるので入浴の際は一声からお入りください。また入浴された際に「気持ちの箱」に清掃協力金として寸志も♡

目梨郡羅臼町瀬石
駐車場あり
入浴時間:6月~9月中旬 日の出から日没まで(但し、満潮時は入浴不可)

みんなのセセキ温泉くちこみ・評判


セセキ温泉♨️
「掃除してないから•••」って断られたけど、「昆布出汁温泉♨️下さい」🤣って言ったらOKでした😏
もち、貸切😃
眺めは最高😍
昆布出汁も最高😂
ヌード映って無いよね?
でも、もう一度相泊温泉♨️に行って来ます♨️😅


【入湯したことがある北海道の野湯】
野湯の定義とかは人それぞれなのでテキトーに。
相泊温泉、セセキ温泉、熊の湯(知床)、薫別温泉、川北温泉、カムイワッカ湯の滝、からまつの湯、和琴温泉、コタンの湯、池の湯、岩間温泉、川又温泉、熊の湯(平田内)、水無海浜温泉、御崎海浜温泉。


セセキ温泉は右側は完全に水で入れず、左側が33~34℃位有ったのでとりあえず入れました。😅
ただ、あまり気持ち良くは無かった…💦


きょうは瀬石(セセキ)温泉へ
羅臼から海岸線をさらに約23km
波打ち際の露天風呂、満潮時には海に没してしまいます
個人の所有ですが所有者のご好意で無料で入ることが出来ます
国後島とオホーツク海が目の前に
これは爽快です
ドラマ「北の国から2002遺言」で純くんが入りました


皆さんおはよです今日もよろしくです🤗北海道ツーリングの思い出話を 北の国からに出たセセキ温泉を訪ねたのに清掃中で入れず次に訪ねたのが相泊温泉(右)ここはここで凄かった丁度昆布漁の最中で海岸にその残骸が漂着してて温泉の中にまで昆布が入ってて温泉そのものに良いダシが出てた 波が味付け

セセキ温泉関連キーワード(by googleサジェスト検索)

相泊温泉
瀬石温泉 干潮
瀬石温泉 北の国から
相泊温泉 2022
羅臼温泉
瀬石温泉 冬
あい どまり 温泉
羅臼 野湯
セセキ温泉 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2023年1月31日現在の情報です(初期登録:2022-08-25)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

セセキ温泉周辺の観光・おすすめ宿

熊の湯

らうす第一ホテル

相泊温泉

管理人の旅ブログ