2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

新潟県立歴史博物館

「火焔土器」のふるさと、関原の丘陵に建てられた総面積10,000平方メートルにも及ぶ本格的な博物館で、新潟県の歴史、文化を紹介しています。
歴史展示では、「新潟県のあゆみ」・「雪とくらし」・「米づくり」を、縄文展示では、「縄文人の世界」・「縄文文化を探る」などの展示コーナーを設けており、歴史上の環境を実物大で復元するなど、興味溢れる個性的な博物館です。

長岡市関原町1丁目字権現堂2247番地2
・JR長岡駅大手口より博物館行き路線バスで約40分
・関越自動車道長岡ICから国道8号線を柏崎方面に車で約5分

他のキーワード
新潟県立博物館
新潟県立歴史博物館 イベント
新潟県立歴史博物館 学芸員
新潟県立歴史博物館 盗難
新潟県立歴史博物館 ストリートビュー
新潟県立歴史博物館 雪
新潟県立歴史博物館 アクセス
長岡歴史博物館

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次