2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

唐人駄場遺跡

土佐清水市街地から足摺半島へ向かう「椿の道」(旧足摺スカイライン)の中間点付近より右折すると約1kmで「唐人駄場(とうじんだば)」に到着します。
足摺半島の先端近くの海岸段丘の一角に、縄文時代早期(紀元前5000年頃)から弥生時代にかけての石器や土器片が数多く出土しています。
一帯にはストーンサークルと思われる石の配列や、高さ6~7メートルもある巨石が林立している唐人岩があり、太古の巨大文明の名残ではないかと言われています。
また、観光牧場などもあり、公園として親しまれる唐人駄場園地には、公園を囲むように石が置かれています。

高知県土佐清水市松尾977
【車】土佐清水市役所より車で約16分(12km)
【バス】高知西南交通「唐人駄場入口」

他のキーワード
唐人駄場 謎
唐人駄馬遺跡 レムリア
唐人駄場 馬
唐人駄馬遺跡 パワースポット
唐人駄場遺跡 アクセス
唐人駄場 エネルギー
唐人駄場 由来
唐人駄場 ストーンサークル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次