2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道の駅奥久慈だいご

車中泊OKの温泉に入れる道の駅「奥久慈だいご」。「しゃものソースかつ重」や「生ゆば入り塩ラーメン」など大子の味を楽しめるレストランや、おやき、こんにゃく、そばなどの特産多数あり。茨城県内有数の観光スポット・奥久慈大子地域の魅力をぎゅっと凝縮しているのがココ・道の駅 奥久慈だいごです。特産物が豊富で、中でも年間を通して人気の商品はこんにゃく製品。この奥久慈地域でしか作られていない「凍みこんにゃく」も取り扱っています!ほかにも、大子が栽培の北限と言われるお茶は、贈る相手を選ばずオススメできます。茨城県内ではじめてりんごの生産に取り組んだ地域でもあるので、りんごを使ったお菓子も人気。建物に併設している「だいご味レストラン」では、地元生産者の野菜のほか、奥久慈りんごアップルパイも好評です。ゆばや奥久慈しゃもが味わえるほか、大子おやき学校の「おやき」の売店も館内に出店しています。

【売店】9:00~18:00 
【レストラン】11:00~18:00(ラストオーダー17:30) 
【温泉】11:00~20:00(最終受付19:30)
休館日:1月1日/温泉は毎月第1・第3水曜日(8月は無休)

他のキーワード
道の駅 奥久慈だいご 車中泊
道の駅 奥久慈だいご 鮎
道の駅 奥久慈 だいご リニューアル
奥久慈大子温泉
道の駅 奥久慈だいご レンタサイクル
道の駅 奥久慈 大子 アップルパイ
奥久慈温泉
奥久慈しゃも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次