2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

友ヶ島

和歌山県にある友ヶ島は、紀淡海峡に浮かぶ南国の別天地として知られています。この島は、地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称で、特に沖ノ島には要塞時代を偲ばせる砲台跡が点在。これらの砲台跡を巡るハイキングコースは、約2時間30分の風光明媚な散策コースとして人気があります。

島内中央部の深蛇地では、湿地帯植物が群生しており、約400種もの植物を観察することができます。

また、友ヶ島には古い歴史があり、役の行者に始まる修験道にまつわる史跡や行場も現存しています。夏場は家族連れでの磯遊びに最適な島としても知られています。

友ヶ島へのアクセスは、加太港から定期船で約20分!
最新の運行状況については、友ヶ島汽船の公式ウェブサイトで確認してください。

友ヶ島に宿泊施設はある?

友ヶ島には島で唯一の宿泊施設「海の家」がありますが事前予約制、不定休で閉館していることも・・・友ヶ島キャンプ場は12月から2月の冬季期間は利用できません。
定期船で帰れなかった場合、基本的には野宿をするしかない可能性も(海の家が空いてたらラッキーですが・・)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次