2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

相倉合掌造り集落


一歩足を踏み入れると、美しくてどこか懐かしい日本の原風景に引き込まれる五箇山相倉合掌造り集落。
日常を忘れ、四季折々の景色に包まれると、なぜか心が落ち着きます。
日中はもちろん、季節ごとに行われるライトアップは必見!
幻想的な空間に心奪われ、非日常を堪能できます。
集落を見下ろせる展望エリアでは美しい相倉の全容が望めるので、ぜひ訪れたいところ。
「合掌造り」と呼ばれる茅葺の家屋は、国内ではこの近隣でしか見られない大変貴重な民家の形式で、今もここ相倉合掌集落には、23棟の合掌造り家屋が現存し生活が営まれています。
昔ながらの生活が息づく山間の小さな集落で、日常を忘れ穏やかな時を過ごしてみては。

富山県南砺市相倉611

車でのアクセスは、五箇山ICより国道156号線を砺波方面へ、下梨交差点より国道304号線を城端・金沢方面へ約16分 茅葺きの相倉口バス停前坂道を上り駐車場へ。

バスでのアクセスは世界遺産バス「相倉口」バス停下車、徒歩5分。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次