2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

有馬飛び出し坊や

温泉街にある「飛び出し坊や」がきもかわいくて、見かけたら思わず写真を撮ってしまいたくなる・・・

実際に有馬温泉行って、この看板に出会う度に毎回写真を撮っているものだから、私のカメラロールには沢山の有馬温泉飛び出し坊やがいます(笑

有馬温泉の路地裏にリアルなおじさんの顔が描かれた不気味な看板が9体設置されているそうです。

看板の顔は有馬温泉で働く人々がモデルになっているらしく、有馬温泉の路地裏を活性化するため2年前行われたアートプロジェクトの作品なんだそう!

夜はさらに不気味さがアップして素晴らしい

夜の有馬温泉は昼のにぎわいから一転、静かな街になります。

飲食店やお土産物屋さんが早い時間に閉まってしまい、宿泊客も宿に帰ってしまうので、ほんとうに人が少なくなります。

ディナー営業している飲食店もありますが、全然人がいないんです!ほんまに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次