2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

【外湯】地蔵湯

家内安全・水子供養、衆生救いの湯

江戸時代、多数の村民が入浴していたことから“里人の外湯”と呼ばれていました。
この湯の泉源から地蔵尊が出たので「地蔵湯」という名前がついたそう。
此来庭内に地蔵尊を祀っています。
2階には家族風呂や畳敷きの広い休憩所などもあります。

城崎外湯めぐり、タオルはどうする!?

各外湯には、無料で使用できるバスタオルやフェイスタオルは設置されていません。
宿泊の方は旅館支給のバスタオルとフェイスタオルを持ち歩き、それらを繰り返し使用するのが良いと思います。
各外湯の受付でバルタオルレンタル or 購入をすることも可能ですが、1湯毎にレンタルや購入をするとお金がかかってしまうので要注意です。

営業|7:00~23:00
定休|金曜日
大人700円、 小人350円
※小人は3歳から小学生

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次