2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

釧路市動物園

国内最大級の敷地面積【釧路市動物園】

東京ドーム10個分という国内最大級の敷地面積を誇る「釧路市動物園」。遊園地が併設されていて、のりもの券を買えば大観覧車などのアトラクションも楽しめます。

釧路空港から車で約10分の場所にある動物園には、ホッキョクグマ、アムールトラ、アルパカ、ニホンザルなどの人気動物を展示。
また、タンチョウやエゾヒグマ、エゾモモンガなど、北海道ならではの貴重な動物が住むゾーンでは、美しい自然の中でのびのびと活動する動物たちの姿を楽しむことができますよ!
毎日開催される「パクパクタイム」では、動物たちの食事の様子を見学するのも楽しみ♡

開園情報

  • 4月10日~10月14日は午前9時30分から午後4時30分
    ※入園は午後4時まで
    ※この期間に休園日はありません。
  • 10月15日から4月9日 午前10時から午後3時30分 入園は午後3時まで
    ※この間は休園日があります。
  • 12月の毎週水曜日、12月29日から1月2日(年末年始)、1月、2月の毎週水曜日(祝日にあたる日を除く)
    毎年11月4日から翌年の4月9日まで、西門を冬季閉鎖いたします。
北海道釧路市阿寒町下仁々志別11番
ホームページ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次