道の駅 神鍋高原


火山灰と腐葉土が混ざりあった独特の黒土で育った新鮮野菜や、神鍋高原特産キャベツを使ったスナック菓子「キャベツチップ」、約2㎝角のキャベツが沢山入った「キャベツカレー」、昔から人気の「ほんまもん神鍋(とち餅)」は人気で、ここでしか買えない商品。

また温泉施設も隣接しているため、車中泊利用も多く見られます。

お食事処かんなべ


土日祝日限定のランチビュッフェは、毎月テーマを決めています。また平日は、お得な「月替わり」が人気です。

神鍋温泉ゆとろぎ

定期的に露天風呂で季節湯を開催。他に内風呂、ジェット風呂、水風呂、ドライサウナがあります。お風呂上りは約20畳の和室でゆっくりして頂けます。また女性には嬉しいパウダールームがあります。

温泉スタンド

神鍋高原では温泉を持ち帰って持ち帰っていただけるように温泉スタンドが設置されています!
料金も20リットル/10円・200リットル/100円ととってもリーズナブル。

神鍋山 火口

標高469.5mの神鍋山は、近畿で最も新しい火山と言われ、ハッキリとした噴火口が残る珍しい山です。道の駅「神鍋高原」から約20分で登れます。
また、神鍋火山群から噴出された溶岩が約30カ所の大小さまざまな滝や淵があります。川に沿って遊歩道が整備されていますのでゆっくり散策できます。

目次

道の駅 神鍋高原

北近畿豊岡自動車道・日高神鍋高原ICを降りて、神鍋高原方面へ向かうこと約15分、神鍋高原の中心に位置する道の駅「神鍋高原」は特産品・農産物直売所、お食事処に温泉もあり、神鍋高原に来たら立ち寄るべき場所です。

兵庫県豊岡市日高町栗栖野59-13
日高神鍋高原IC15分

9:00~17:00 
※季節によって変動あり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次