2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

好古園

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園は、世界文化遺産国宝姫路城を借景に、平成4年に開園した池泉回遊式の日本庭園です。

発掘調査で確認された姫路城西御屋敷跡・武家屋敷跡・通路跡などの地割を活かし、門や塀をくぐるごとに9つの趣が異なった庭園を楽しめる趣向です。

江戸の情緒を醸し出すその佇まいは時代劇や大河ドラマのロケ地としても使われています。

茶の庭にある数寄屋造の茶室・双樹庵では抹茶サービス(一席500円)もあります。

また、庭園を眺めながらお食事ができるレストラン活水軒もあります。

兵庫県姫路市本町68
営業|9:00~17:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次