2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

明石公園・明石城


明石公園は、江戸初期に築城された明石城を中心に造られた広大な広域公園。
芝生広場や野球場などのスポーツ施設と、図書館などの文化施設からなります。

明石城は、明石公園内にある美しい姿の2つの櫓が実に特徴的なお城です。
江戸時代に小笠原忠真により築城され約400年の歴史があり、巽櫓(たつみやぐら)、坤櫓(ひつじさるやぐら)は、ともに国の指定重要文化財になっています。
また、土・日・祝日には櫓内が一般公開され見学できます。

明石市明石公園1-27
JR明石駅より北へ徒歩約5分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次