2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館は「湖と人間」をテーマに数百万年にわたる琵琶湖の歴史や湖と人との関わりを、見て、触って、体験できる感動いっぱいの博物館です。
日本最大級の淡水魚類展示の見どころは、まるで琵琶湖の中を歩いているようなトンネル水槽。
可愛らしいバイカルアザラシも必見です。
食事だけの利用は入館料無料です!ランチにおすすめのスポットですよ~!

滋賀県草津市下物町1091

琵琶湖博物館の水槽破損で割れた!?

2023円3月3日、琵琶湖博物館は閉鎖中の水族展示室の「ふれあい水槽」に亀裂が確認されたと発表。
これによる水漏れや破断はないとのことだが、2月に破損した大型水槽と併せ、専門家による原因調査を進めています。
同館によると、2日午後5時ごろ、日常の巡回点検中だった職員が見つけたそうな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次