2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

サル山温泉(函館市熱帯植物園)

函館市熱帯植物園では冬季限定(12/1~5月上旬)で温泉を分けてもらい、飼育しているサルが入るという大胆な発想が話題を呼び、湯の川温泉のPRポスターになるほど。

函館市熱帯植物園の園内には約300種3000本の南国のめずらしい植物を展示しています。
湯の川温泉の源泉を、植物園を利用した入園者が自由に利用できる足湯の施設もあり。小中生向け各種イベントも多彩。

北海道函館市湯川町3丁目1番15号
「函館駅前」乗車→「湯の川」下車(所要時間:約25分)
「湯の川」から徒歩で「函館市熱帯植物園」へ(所要時間:約15分)
バス/96系統「函館空港」乗車→「熱帯植物園前」下車(所要時間:約15分)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次