2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

かみね公園

鞍掛山の山すそに続いている、なだらかな丘陵地に広がる公園。園内には、ソメイヨシノなど約1,000本の桜が植えられ、4月上旬から中旬にかけて咲き誇ります。 ドリームコースター、大観覧車などがある『レジャーランド』、観覧車、メリーゴーランドなどがある『遊園地』、『動物園』には2018年11月18日に新施設「はちゅウるい館」がオープン!新たに約40種80点の爬虫類が仲間入り!大人も子どもも楽しめるレジャースポットとなっています。 市内を一望できるレジャーランドは心地よい涼風が吹き、太平洋の白波が見え、夏には絶好の避暑地となります。また頂上展望台からは日立市のキレイな夜景を見ることができます。また、初日の出のスポットとしても人気です。

茨城県日立市宮田町5-2-22
JR常磐線「日立駅」からバス約10分「神峰公園口」下車
常磐自動車道日立中央ICから車約5分

他のキーワード
かみね公園 夜景
かみね公園 料金
かみね公園 周辺
かみね公園 食事
かみね公園 wiki
かみね公園 事故
かみね公園 駐車場
かみね公園 犬

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次