2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

春風萬里荘

春風萬里荘は北大路魯山人の鎌倉の旧宅を移築した、風情あふれる江戸時代中期の茅葺き屋根の古民家。
「春風萬里荘」(しゅんぷうばんりそう)はかつて北大路魯山人が自らの居宅としてた古民家で、1965年(昭和40年)に笠間日動美術館の分館として北鎌倉からこの地へ移築されました。この茅葺の母屋の前には地形を活かした回遊式庭園、母屋裏に京都『龍安寺』の石庭を模したという枯山水庭園があります。

春風萬里荘
〒309-1626 茨城県笠間市下市毛1371-1 芸術の村
開館:9:30〜17:00 入館は16:30まで
休館:月曜日 祝日の場合翌日・年末年始
笠間駅からバスで5分

他のキーワード
春風萬里荘 読み方
春風萬里荘 入館料
春風万里荘 ランチ
春風萬里荘 ランチ
春風萬里荘 駐車場
春風万里荘 抹茶
春風萬里 意味
魯山人 邸宅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次