2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

森林セラピー基地「温身平」



磐梯朝日国立公園内に位置するブナの森・温身平。平成18年4月、全国初の森林セラピー基地に認定されました。
なだらかで歩きやすい総延長約5.5kmの遊歩道が整備されており、体力に自信のない方でもゆっくりと散策を楽しめます。

「森林セラピー」とは、森の癒し効果を活かして心身の元気を取り戻そうという取り組みのことです。
温身平の森でも癒しの効果や森林環境に関する実証実験が行われ、その結果、極めて優れた特性を有することが確認されました。

温身平 女性写真家が行方不明?

2018年10月
山形県小国町の山中へ写真を撮りに行った、仙台市の女性が10月22日から行方不明となりました。
山形県小国町の飯豊連峰の登山口にあたる「温身平」を、写真サークルの仲間9人と訪れたそう。
女性は「近くにある池に行く」と言い、単独の行動を始めましたが、そのまま連絡が取れなくなったため、仲間が警察に通報しました。

山形県小国町小玉川 温身平
JR小国駅より車で約40分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次