丹生の滝

丹生の滝は和歌山県橋本市南部にある美しい直瀑で、その落差は約20メートル。
丹生川が流れる玉川峡の右岸の枝沢に位置し、アクセスは国道371号線から県道102号線に入り、800メートルほど進んだ場所にあります​。
滝までの道のりは比較的短く、数分で到着しますが、滑りやすいため注意が必要です​​。

この滝は、玉川峡という奇石や大小さまざまな滝が集まる自然豊かな景勝地にあり、特に豊かな自然に囲まれた環境が魅力です。
玉川峡は、和歌山県が指定する名勝で、丹生の滝自体もその一部として数えられています​3​。さらに、滝の上流にはさらに小さな滝が点在しており、大きな滝壺がある小滝を含む数々の小滝を堪能することができます​​。

訪れるには、橋本市中心部から国道371号線を南下し、7.7キロメートル進んだところで県道102号線に入るというルートが一般的。
駐車スペースは限られており、路肩には2台程度のスペースがありますので、混雑を避けるためには早めの訪問がおすすめ。
滝を訪れる際には、山道を登ったり下ったりするため歩きやすい運動靴などで!

和歌山県橋本市彦谷

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次