2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

天橋立 傘松公園

成相山の中腹に位置する公園には、天橋立を北側から見渡せる展望所があります。ここからの景色は、天橋立が昇る龍のように見えるため、「昇龍観」と称されています。また、この場所は「股のぞき」の発祥地としても知られており、天橋立を股間から覗くと、天地が逆さまに見えるというユニークな体験ができます。

京都府宮津市大垣
京都丹後鉄道天橋立駅から路線バスにて約25分
観光船12分(天橋立桟橋~一の宮桟橋)+徒歩で約5分
与謝天橋立ICから車で約15分

【ケーブルカー】
3月~11月/9:00~18:00
12月~1月/9:00~17:00
2月/9:00~17:30
【リフト】
3月1日~12月17日/9:00~16:00
12月18日~2月末の期間は土日祝のみ運行。
ただし、1月1日~4日は営業/9:00~16:00
【料金】
ケーブルカー
大人往復680円(
子供往復340円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次