マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

キラキラ丼が人【南三陸さんさん商店街】人気のお土産情報!事故があったってほんと

南三陸さんさん商店街



南三陸のご当地グルメ「キラキラ丼」が食べられる人気の観光スポットです。
「サンサンと輝く太陽のように、笑顔とパワーに満ちた南三陸の商店街にしたい」というコンセプトのもと、震災後に仮設商店街をオープンさせ、2017年3月3日に本設の商店街をオープン。
飲食店や鮮魚店や土産店などが軒を連ねる商店街。
建築家・隈研吾氏により「あたたかく・やさしい空間」を目指して設計されました。

南三陸町を代表するグルメ!「キラキラ丼」
南三陸町のおいしい海鮮をふんだんに使ったどんぶりは見た目も味もとても豪華!その季節に合わせた食材を使い姿を変えて楽しめます。

宮城県本吉郡南三陸町志津川五日町201

南三陸さんさん商店街で事故?

2022年9月、、宮城県南三陸町のさんさん商店街の店舗に車が突っ込む事故が発生。
店内にいた2人がけがをしました。命に別状は無いということです。
警察によりますと9日午後2時ごろ、南三陸町志津川のさんさん商店街の洋菓子店に乗用車1台が突っ込みました。
この事故で、店内にいた50代の女性客と40代の女性従業員の2人が手や足にけがをし、50代の女性客が病院に搬送されました。
いずれも会話が可能で命に別状は無いということです。
車を運転していた68歳の男性は警察に対し「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているということです。

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年4月25日現在の情報です(初期登録:2021-09-13)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

入谷八幡神社

南三陸町のモアイ像

ホテル観洋

南三陸町震災復興祈念公園

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天