2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道の駅 一乗谷あさくら水の駅

「人」と「水」との深いかかわりをコンセプトにした、道の駅「一乗谷あさくら水の駅」が平成27年4月4日(土)にオープンしました。
福井名物「越前おろしそば」を味わえるほか、オリジナルのファーストフードや、地場産農産物や加工品(福井市認定加工品)などを販売しています。

ビオトープではホタルの飼育を行っており、6月頃には、ホタルが美しく飛び交う姿を観賞することが出来ます。
また、ふれあい情報館では、農業や生きものなどの展示物に加え、ゲーム感覚で学べる体験型展示物があり、一乗周辺の観光情報なども発信しています。

福井県福井市安波賀中島町1-1-1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次