2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

くまげらの家

世界遺産 白神山地の大自然と郷土料理を楽しめる宿!くまげらの家

平成15年(2003年)まで使われていた鰺ヶ沢町立一ツ森小学校(平屋建て)です。
木造校舎がとてもかわいくて、昭和のイメージがタイムスリップした建物になっています。
(合)白神アロマ研究所が同居していて、白神のアロマの香りがいっぱいの宿です。

また、この宿の特徴として、教室では、世界遺産 白神山地の歴史、植生、マタギ(猟師)の
お話を聴くことができます。
白神の低木でもある、オオバクロモジから、アロマオイルを抽出し、
アロマのトリートメントを受けることも可能です。

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町
青森空港からタクシーで70分
JR五能線鰺ケ沢駅 からタクシーで30分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次