2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

せんだいメディアテーク


せんだいメディアテークは、宮城県仙台市青葉区にある公共施設です。
定禅寺通り沿いにあります。
仙台市民図書館、イベントスペース、ギャラリー、スタジオなどから構成されており、2001年1月に開館しました。
特殊な構造の建築物で、建築家の伊東豊雄の代表作品の一つなんです。
また、館内の図書館は、米Flavorwireによる「世界で最も美しい公共図書館ベスト25」にも選出されてます。
アート系のイベントや展示が多く行われていて、ギャラリーや映像センターの他、開放的なカフェも併設。
ミュージアムショップには、東北の職人が作る伝統工芸品をはじめ、センス溢れる品が並びます。

宮城県仙台市青葉区春日町2-1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次