2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

そうべつ情報館 i

そうべつ情報館i(アイ) は、ジオパークの中心となる情報の発信地であり、「観光情報館」を通して地域の見どころを紹介している施設です。

「火山防災学び館」では、火山や自然災害の予防について学ぶことができます。
さらに、「農産直売所サムズ」では、壮瞥町の新鮮な果物や農産物、地元の加工品を購入することが可能!

壮瞥町及びその周辺の道路や観光に関する情報も提供しています。

施設内には授乳室も新設され、小さな子どもを連れた親御さんにも配慮された環境が整っていますのでファミリーにもおすすめ。

おみやげコーナーでは壮瞥町の特産品色々買えます。特にワインの品揃えが多くてどれも美味しそうでめっちゃ悩む(笑)お土産にも良さそうな素敵なパッケージのものも多かったです。

※EV充電ステーション有
※車中泊は禁止の施設です

北海道有珠郡壮瞥町字滝之町384-1
4月1日-11月15日9:00-17:30
11月16日-3月31日9:00-17:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次